マリルィーやりこみゲームブログ

ブロマガが死んだので今後ここに適当に書くかも

マリルイ3 RTAで取るシロップ系アイテムの場所

備忘録

①ガラクタスペース 通り道にあるので普通忘れない

②ガラクタスペース。通り道以下略

 

③ポンプスペース。微妙に遠いのでカットしてもいい

 

④メタボルスペース。この辺はどうせコイン集めも兼ねて通り道にあるブロックはとりあえず叩いとけばいいです

 

⑤地下トンネル。めちゃくちゃ忘れやすいので注意

 

⑥エネルギースペース。マリオが小さくなってるのでジャンプのタイミングに注意

 

⑦エネルギースペース。通り道。

 

クッパ城2回目。意識的に上のブロックを壊すように次のエリアへ向かう

⑨だいぶ飛んでピーチ城内部。これも微妙にロスになるのでボスが低確率ドロップを全然してないならカットしてもいい。

 

⑩エアースペース。これはほぼロスにならないので取ろう